beansproutsf’s blog

家庭内の1日1ありがとうm(_ _)mを書き綴ります。

ドラム式洗濯乾燥機

6-7年前に購入したHITACHIのドラム式洗濯乾燥機。半年ほど前に調子が悪くなり一度修理してもらいました。いったんはよくなったかなあと思ったのですが、最近また不調で、途中で止まってしまうことが多くなってきました。ネットで調べてもだいたいこのくらいが寿命のようです。以前故障した時にコインランドリーに持っていったり、手洗いをしたりと、洗濯機の有り難さが身にしみました。洗濯機は便利で本当にありがたいです。長い間ありがとうございました。買い替え予定ですが、乾燥機能は問題く、破棄するのはもったいないので、とりあえず縦型を買って、乾燥機として使っていこうかという話にもなっています。物を大切にすることも考えたいです。