beansproutsf’s blog

家庭内の1日1ありがとうm(_ _)mを書き綴ります。

格安sim

携帯電話をmineoに変えて2-3年程たちました。それまではずっとdocomoを使っていて、変える時には少し勇気が入りましたが、いざ変えてみても、びっくりするくらい変える前と全く変わりませんでした。私が変えた後も妻はdocomoを使っていましたが、ahamoができた時に変え、こちらも全く以前と変わらないと言っています。本当に毎月何万円も多く出費していた過去がうそのようです。「格安」simと名前がついているので、何だか「安物」で「質が不安」なイメージがありますが、少なくとも普通の人が普通に使用する上で、質の違いがわかりませんね。日々の出費も減ってありがたく、とても感謝です。ありがとうございます。