beansproutsf’s blog

家庭内の1日1ありがとうm(_ _)mを書き綴ります。

パナソニックのテレビ

約10年程使用しています。寿命は6-7年とお聞きしたことがありますが、ありがたいことに、使用頻度がそんなに高くないためか長持ちしていました。最近主電源ボタンが何となくゆるいような感じがあったのですが、昨日ついにボタンがはまりこんで戻らなくなってしまったようで、何とかペンチか何かで引き出したようです。とりあえずはリモコンで電源操作をするようにしたのですが、そろそろ寿命でしょうか。正直、ボタンだけで他は全く問題がないので、修理が簡単にできればもっと使いたいような・・。

家電の中では、掃除機・洗濯機・ホットプレートなどは一度故障して(ホットプレートはプレートの劣化)2台目ですし、冷蔵庫や炊飯器なども家族構成の変化で2台目、テレビやブルーレイ、ファンヒーター、電子レンジなどは1台目、こたつは結婚前からずっと使用できているものもあります。パソコンとか携帯なんかは使用頻度が高いためか、数年でだめになっている印象です。物は大切に使いたいですし、長く使用できるものはありがたいですね。