beansproutsf’s blog

家庭内の1日1ありがとうm(_ _)mを書き綴ります。

ツリーピクニックアドベンチャー池田

最近、福井県池田町にあるツリーピクニックアドベンチャー池田へ行きました。高いところが苦手であまり乗り気ではなかったが、妻のやりたいことリストの1つなのだそう。上の子は大喜びだけど、下の子は無理かもといっている。下から見学してみたけどやっぱりこんなの無理そうって感じたけど、とりあえずやってみて途中でやめようということでみんなでアドベンチャーパークのディスカバリーに参加。子供2人と妻は大喜びでどんどん進んでいったけど、私の子供1人は全く進めず。もうやめようといったけど、頑張って少しずつやってみると。ピクニックコゾーンとアドベンチャーゾーンがありピクニックゾーンから行ってみたがすごく高くてすぐにギブアップ。アドベンチャーゾーンは最初低く設定してあり子供も少しずつ慣れてきました。慣れてくるとどんどんみんなで進んでいき最後は上級者コースまでクリアし楽しむことができました。ツリーピクニックアドベンチャー池田に関わっていらっしゃる方々に感謝。