beansproutsf’s blog

家庭内の1日1ありがとうm(_ _)mを書き綴ります。

人狼ゲーム

親戚たちと子どもたちで人狼ゲームをしました。子供が友達から教えてもらって、その後みんなではまっているようです。トランプなどで役職を決めれれば特に何も必要なものはありません。ゲームの中で人狼や騎士、占い師などの役職を決めて、人狼役を当てたり、人狼は他の役職や普通の村人役を処刑したりします。初めてでルールを覚えるので精一杯でしたが、うまく他の人達をだましてみんなを処刑していく人狼もいましたし、表情や言動で一瞬で人狼とばれてしまう人もいました。とても楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。