beansproutsf’s blog

家庭内の1日1ありがとうm(_ _)mを書き綴ります。

データ消失

家に帰ったら子供が泣いていた。どうやら、ゲームの大事なデータが消えてしまったようだ。ゲームのデータくらいで・・、と思ってしまうが、子供にとっては今までで一番大きな喪失らしい。パソコンが得意ではないが、ネットでデータ復元法を検索し試してみたがうまくいかない。2-3時間ほど粘ったが結局データは消失したまま復元できなかった。「力になれなくてごめん」と謝ったら、「もういいよ、また作り直すよ」と言って、すっかり立ち直っていた。

他に大きな喪失や挫折がなかったこれまでの日常に感謝。大きな喪失でありながらすぐに立ち直った子供の成長に感謝。日常の幸せを改めて感じさせてくれたので、データ消失にも感謝。(子供には怒られちゃうかも)