beansproutsf’s blog

家庭内の1日1ありがとうm(_ _)mを書き綴ります。

任天堂スイッチ有機EL

ずっと前から息子が欲しがっていた任天堂スイッチ。友達達がマインクラフトにはまっていて前に欲しいと言っていたのですが、姉達に止められて、ブームが去っていました。最近またマインクラフトブームがきたので、まずはタブレットでできるダウンロード版を購入してどはまりしていました。しかし、タブレットでの操作性には限界があるようで、再びスイッチブームが来て、今回は本気で購入を決めていたようでした。姉もタブレットのマインクラフトが面白かったようで、今回は止めることはなく購入することになりました。スイッチには、ライトというタイプと従来のタイプ、そして昨年に発売された有機ELタイプがありました。それぞれ値段がそれなりに違うのですが、どうせ買うなら最新の安心の・・・とならないように、それぞれの機種の違い、メリット・デメリットなどを調べてもらいました。友達とテレビで一緒にするためにライトでは不十分。5000円ほど安く購入できる従来型でもよいが、有機ELの方が画面が大きく、姿勢よくできて、目にも優しいのでは?ということで、有機ELを購入することにしました。

お金の使い方を学び、物を大切にする習慣が身についてくれるとうれしいです。子どもたちと一緒に、このようなことを考える機会があって感謝です。