beansproutsf’s blog

家庭内の1日1ありがとうm(_ _)mを書き綴ります。

野鳥レストラン

福井県六呂師高原にある野鳥レストランに行きました。大雪でしたが何とかたどり着くことができました。

こちらから餌をあげることができるのかと思っていたのですが、大きなガラスの外側にひまわりの種か何かがおいてあって、そこに鳥が集まってくるといった感じでした。

他にお客さんもいなくて貸し切りのような状態で家族でそっと待っていました。

シジュウカラヤマガラはたくさん集まっていましたが、メジロやコガラが1回ずつ見れた時にはみんな興奮していました。もう1種類大きめの鳥もいましたが、名前を忘れてしまいました。

とても楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。