beansproutsf’s blog

家庭内の1日1ありがとうm(_ _)mを書き綴ります。

ガソリン

最近、ガソリンがどんどん高くなってきています。自宅から10kmほど離れた場所に、比較的安いガソリンスタンドがあり、近くに行った時にはそこでガソリンを入れていました。ここ数日、あまりそちらの方に行く予定がなかったので、ガソリンが少なくなり、航続可能距離約20kmとなっていたのですが、本屋や買い物に行くついでにそちらのガソリンスタンドに行きました。航続可能距離からすると余裕でたどりつけると思っていたのですが、冬だからなのか、あっという間に航続可能距離10kmを切り、もしかしてやばいんじゃ?と思いはらはらしながら向かいました。最後はエアコンも消して、残り航続可能距離3kmで何とかたどりつくことができました。何事も余裕を持って行動した方が安心ですし、航続可能距離は季節などで案外当てにならないので、こんな時は近くのガソリンスタンドでいいですね。とてもよい経験になりました。ありがとうございます。