beansproutsf’s blog

家庭内の1日1ありがとうm(_ _)mを書き綴ります。

県民割で焼肉

県民割を使って久しぶりに家族で外食しました。さまざまな特典がついて、半額以下になるので、奮発して焼肉屋のコースにしました。前菜があり、その後たんから始まり、はらみ、カルビなど脂ののったお肉が次々に運ばれて来ておいしく頂いていましたが、下の子が早々に離脱、頼みの上の子達も思ったほど食べられずでした。お腹を充分にすかせてから行ったのですが・・。私は年のせいか、脂ののったお肉を食べすぎるとお腹を壊すようになってきたのですが、なかなか行けませんし余るのももったいないので完食しました。おいしいお肉とおいしいお酒にはとても満足で感謝です。また県民割がなければ気軽には行けません、とてもありがたい制度ですね、ありがとうございます。ですが、うちの家族は自宅で食べる妻の素朴な料理の方が口に合うみたいですね。妻に感謝です。