beansproutsf’s blog

家庭内の1日1ありがとうm(_ _)mを書き綴ります。

争い

子供がほしいといっていたものを、メルカリで購入させて頂いた。商品の説明に記載されていた内容に僅かに相違があったのだとか。当事者でないとその相違がどの程度問題なのかいまいち理解できないが、毎日毎日、まだかまだかと首を長ーくして楽しみにしていた商品だったよう。その期待感もあったのでしょう。いつの間にか、コメントに相手を思う気持ちがなくなり、ちょっとした言い争いのようになっていた。自分が出品者だった時に、コメントを誤って記載し返品して頂いたことがあるのですが、不快な思いをされお手数をおかけしてしまったにも関わらず、大変丁寧な対応を頂き、感謝の気持ちでいっぱいになったことを思いだしました。
相手の方ももちろんわざとやったことではないに決まってるので、冷静に思いやりを込めたコメントを記載したところ、相手の方も丁寧に対応して下さり、事がうまく運びました。子供にとっても大変よい経験をさせて頂きました。今回のお相手の方にありがとうございます。以前にご迷惑をおかけした購入者の方にも、今回事がうまく運びましたことに対し感謝です。