beansproutsf’s blog

家庭内の1日1ありがとうm(_ _)mを書き綴ります。

メルカリ

断捨離するためにメルカリを利用し始めて約1年経過。初めての出品の時はうまくいくか心配でしたが無事取引に成功。おかげさまで数多くの商品をトラブルなく取引できていました。先日出品しお取引様に購入頂いたものの発送が完了したのですが、こちら側の出品コメントに大きなミスがあり、想定されていたものと大きく異なるものを販売してしまいました。完全にこちら側のミスですので謝罪し、返品を行っていただくことで話がまとまりました。大変申し訳無い気持ちでいたのですが、お相手の方のコメントは丁寧で心遣いがあり、事がスムーズに運びました。見ず知らずの人間に親切にできるお相手様はとても素敵な方なのだと想像します。自分たちもそういう人間になり、世の中に親切な方々が1人でも増えるといいですね。このようなことを考えさせてくれるきっかけになったメルカリに感謝。お相手様にありがとうございました。